外部記憶の破損っちうとサイバー(古い)

●うちに帰って鞄の中見たらデータ移送用のUSBメモリがヒラキになっていた。まその、外装のケースが割れて分解、中身がまろび出ていたってことね。外装をセロテープで応急処置してパソに刺してみると作動に問題は無いようだが、まあねえ。鞄で持ち歩いてる振動や衝撃で割れたのだろうし、このまま同様に使うってのはちとリスキーではある。

てことで近所の電気屋に行って適当なメモリを購入、データ移して使うことにする。しかし気のせいかしら、どうも一時期よりUSBメモリの値段が上がってるような気が。台風やらなにやら、昨今いろいろあったしその辺が生産拠点とかに影響してでもいるのかねえ。とりあえず容量少な目、一番安いの買ってきたけど…これって中身マイクロSDかもしれんな。まいいや別に。

にしても、リードエラーとかは今までにもあったけど、USBメモリが物理的に破損しちゃったのは初めてだな。電子機器はもっとテーネーに扱わんといかんよね。うん。