季節シフト

●そろそろどうかと思い、扇風機と蚊取り機を払ってコタツを出す。例年よりちと早いような気もするが、こっから先あんまし余裕無いかもしれんので今やっておこうってことで。しかし夏と冬の装備が交代で出てくるってのはワシのズボラさではあるな。…いやでも、ちょっと前まで使ってましたんよ? 扇風機も蚊取りも。マジで。

んでまあ、ばたばたと体動かしたってことで暑くなってコタツいらねーやーとなって入りもしてないのが現状。ま、そんなもんだ。

●掃除のついでに本棚の隅からUSBメモリが出てきた。あーこれ確か、パソデータのバックアップ用にしてたヤツだっけ。大分前にバックアップ取って以来そのまんま忘れてたんだが、さて今どうなってるか…と思ってパソに繋いでみるも反応せず。いやパソ側で「あ、今何かぶっささりましたよ」と認識はしてくれんだけど、いざ中を見ようとすると「ドライブにディスクを挿入してください」と出るのみ。ちょっと検索していろいろやってみるも、結局フォーマットさえできなかった。ま、何か大事なデータ入れてたワケでもなし、今回はいいっちゃいいんだけど…こういうの見るとフラッシュメモリってのァ割と不安定だなとか思う。ある程度は確率の問題なのだろうが、ベッタリと頼ってると痛い目を見ることもありそうやなあ。判ってるつもりで看過してる、そういうリスク。