まんがとかいもの

●休みなので買い物に出る。消耗品を買い食材を買い薬を買い、帰宅の途中で買い忘れを思い出してコンビニに寄る。買い置きの馬肉コンビーフやマヨネーズに混ぜてパンに挟んで喰う用の、コーンが買い忘れ品である。缶詰くらい無いかなと思ったら袋入り冷凍のスイートコーンがあったのでそれを購入。レジに持ってったらレジの兄ちゃん曰く「スプーンをお付けしますか」、いやいらない。ありがとう。

帰ってきて一緒に購入した別冊チャンピオンを読む。週チャンで気になってた新人作家、たばよう氏の新人賞受賞作が気になってたのである。荒いけどこなれた描線や全編に漂う妙なフェチ嗜好など、確かにこれで19歳なら有望やなあ。あとはどこまでプロとして続いてくださるか。チャンピョンはあんまし新人育成が上手いイメージ少ないからなあ…。