動画しましたか

●ブラウザをironに変えてすっかり慣れたのだが、しばらく前から一部のyoutube動画を再生してくれないのに気付いた。そう、一部。どれができてどれがダメなのかイマイチ法則性が判らないのだけれど、どうでもいい映像は問題なくて割とキッチリした映像は再生できない傾向が大きいような気がする。何かエラーが出るでもなく、単純に画面が真っ黒け。その他の動画サイトはほぼ問題なし、基本的にyoutubeのみ。何なんだろうねこれ。

IEで見てみると普通にイケるので、パソのハード問題ではないのかもしれない。検索してもあまり類似症状は見当たらず、これはワシのとこ独自のアレコレのような気がするなあ。うーむめんどくさい、何とかならんか。あまりにどうしようもないならまたブラウザ変更しちゃうかもしれない。