地デジはさしあたっての結果報告、その他

●しばらく様子を見ているが、どうやらパソ地デジは上手いこといきそうだ。予約録画もちゃんと働いているし番組視聴にも障碍はない。不安材料があるとすればサンテレビかなあ。その他の局と比べてここだけが3〜4dbほど電波が弱いんだよね。3デシベルでだいたい2倍の差だから、電波強度で半分程度しかないってこと、なのかな。それでも今んところは問題なく視聴/録画できてるが、なんぞの拍子に電波弱くなったら一番ヤバいのはこの局だな。うーむ、留意しとこ。


まあその、著作権ガチガチなパソチューナであり、他のパソで見るどころか「OSをバージョンアップしたら録画リソースがパーになる可能性もある」てな状況のようですがね。今までの経験上、ワシはそれほど録画したものに執着はなさげなのでエエけれど。…取り置きの潜在的不安定さがあるのとないのとでは気分的にかなり違う、ってのも確かではあるけどさ。まあ。


…あと、予約録画のためにスタンバイ状態とはいえ常時パソつけっぱなし、ってのもなんかドキドキするなあ。外出時や就寝時にはパソ消しちゃう習慣だったからさあワシ。未だに出勤時にパソ落としちゃいそうになって「ヤッベマジヤッベ」ってのがしばしば。こればっかりは慣れやなあ。


●なんか職場のお仕事形態がかなりドラスティックに変わるらしい。どういう方向に転ぶかまだ不明瞭だが、どうもヤな予感がする。直属上司も寝耳に水だったようで、上の方で頭越しに計画が進んでたみたい。…忙しくなるのならんの以前に、僻地に飛ばされたりせんやろな。いやそれよりもっと…いやあ怖や怖や、予言の自己実現とか勘弁してや。