エア清掃(エアギター的な文脈で)

●こないだ、調子悪い職場のパソを仲間内でコッソリ開けて埃を払ったりした。本社からの貸与品であって勝手に開けるな! とかは言われんやろ…まァ一応、開けるように作ってあるワケだしな。


んで、掃除してるうちにムラムラとテメエのパソも掃除したくなったので、DIYショップで安いエアダスター買ってくる。カバー開けたらゴキの巣になってた…っちう都市伝説はありますが、このパソの場合はまあ、去年の夏買った物だしねえ。そこまでの荒廃具合じゃないですねえ。それでもシュッシュやると結構な埃が舞う舞う。一通り清掃したところで再起動。…うん、心なしか快適…になるほどのアレコレは無いわな。それでもまあ、気は心。


エアダスター買った際、ついでに買ったもの。まあお布施ですな。本格的な攻略本もそのうち買うでしょうけどね。ちうかワシ、ゲーム本体を持ってないんですけどね。カタログ主婦気質やな。

…こうして見ると、この畳も焼けちゃってんなー。ふへへへ。