ぱそこんてこずり日記

●新パソのケアはのんびりと進む。今回はそれまで使用のパソが普通に生きているので、移管作業もそれほど急いでない状況です。


さて、当然ながら物事はそうスンナリとは進まないのが世の常である。液晶面が光沢仕上げなのがちと慣れんのでこれはシートを検討してみるとして、導入理由の中でも比較的大きなウェイトを占めていた「このパソで地デジを見る」っちう作業が早速滞ってるのがアレですわねえ。んー、やっぱ地デジチューナのセキュリティってムダにきついな。しょっがないのでメーカに鍵CDを注文、送料込みで3.7k円。いろいろと物入りだなあ。


あと「なんとかスタート項目かデスクトップにIEアイコンを乗っけられんか」と四苦八苦したりね。ショートカットじゃないアイコン。右クリックですぐIEのオプション開くことができるようにしたいのよ。IE起動してからオプションにアクセスも可能だけど、あれって開きっぱなしでブラウズできひんからなあ。


検索してみるとどうやら、Win7ではそーゆーのサポートしてないようで。ええー! そんなんやだー! とさらに検索して、こちらの記事を拝見して何とかクリア。ありがたいことでございます。いろいろあるものねえ。…これを機にブラウザ乗り換えとかどうかって? いやもう、ワシのような情報的に弱者なジジイってのは環境の変化を嫌うのよ。まあ気が向いたらそのうちね!


とかまあ、そんなことやってる状況。状況が収まったらこのパソも売りに出さなきゃな。…値段プラスになりゃエエけど。