ピングドラム

輪るピングドラム・5話。今回もまた上手くいかなかったリンゴさんの運命日記であるが、ヒマリとショウマに出会ってお呼ばれにて一息つくのである。さて、その運命日記に用事があるショウマさんは、真正面からちょっと貸してほしい、と頼むのであるが…というね。うーむ、ショウマさんはちょいと天然のケもあるようですな。ペンギン帽子を宇宙生命体だと言うて、そのまま信じてもらえるワケはないのだが。


お久しぶりの生存戦略ワールドに突入するも、何するものぞと没シュートより登り来てペンギン帽子ちゃんをぶん殴るリンゴさんがなんかすげえ。この子は行動力はあるのだ行動力は。そのあと帽子を投げ捨てたのはまずかったけどね…うん、何となく似たようなシチュエーションのアニメこないだやってた。しっかしペンギン帽子さん、いざとなると口悪っりーなー! 脳味噌ド腐れゲロ豚ビッチ娘、ってなかなか素直に出てくる単語じゃねェぞテンポいい。


並行して描かれている女子たちの話は何でしょうね。堀江声のナツメさん、レーザサイト付きのスリング使って…あれは記憶の消去をしてんのか? 彼女の使う玉にもカンバさんが借りてきたアヤシイお金の袋にも、例のペンギンマークが描いてある。ひょっとしてその「宇宙生命体」とやらは結構な割合で人間社会に潜んでいるのだろうか。ペンギンこそが地球の王なのか。まいいや。


原画に馬越とかすしおとか。ぜいたくねえ。聞けばあまり余裕のないペースで制作しているようだが、頑張っていただきたくもお察しします。はい。