映画ネタ

●新パソに移行して数ヶ月、まあ何とかやってってるのだが、win7になって使用不可になっちゃった周辺機器やアプリがいくつかあるのが困りものだな。しょうがないので古パソ引っ張り出してごそごそやってたら、どっかいったと思ってた古いデータを見つけたりしてちょっとワクワク。…ほぼ10年前のえろサイトのブックマーク群とかね。いくつかはまだ生きてんのがスゲエやなあ。


その古いデータ群の中にあった絵、一枚。

以前知己が映画系のサイト作ろうとしてはって、まあその企画は結局無くなったのだが、そのコンテンツ用に描いたネタ。キングコングが公開された前後だからもうだいぶ前ですわな。映画っつったってワシはそない知識もないので、吹き替えネタでいくつか描こうかなと思って提出したサンプルですねえ。左下にあるとおり、高木渉さんが実際にデナムの声をアテたのは予告編だけだった、というショボい結果もまあ、ワシらしいっちゃらしい。


コレがイケるなら、あとは例えばゴジラドン・フライの声やった玄田哲章とかフロムダスクでタランティーノやった広川太一郎とか、なんかスキマ産業みたいなネタを考えてたんですけどね。今じゃもうそんなん描けんだろうなあワシ。