物欲煩悩、それはノーパソの形を取りて眼前に現れる

●てことでえー、結局衝動買いしてしまいましたノーパソ。Lenovo買ってしまいましたよ。うはーもう、ワシ的には近年まれに見る散財状況。


以前書いたようなワシの勝手なスペック要求(Core i5の安ノート云々)っちうとこで調べてゆくと、今回購入のLenovo G560か、あるいはAcer Aspire 5741、DELL Inspiron 15辺りのいわゆる低価格エントリモデル(という名の貧乏人用パソ)になるのだが、性能的には似たり寄ったり。AcerのがLAN周りとHDMI端子でちょっとアドバンテージあるかな、ってとこだろうか。世のパソコン大先生たちの評価はどんなもんか知らんですが。


その中で何でLenovoにしたんかっつーと、そらまあ安いからですわな。競合二社の製品に比べると頭半分ほど安い。何か新作モデルが出るからとか聞いたが、よう知りません。実際ワシがネットでポチった時点(10/7)から比べると、今は更に千円以上値下がりしてる。うわ、早まったか? いやまあ少々エエんですがね。


とまあ、そのブツが本日到着。いやーセッティングやら何やらめんどくさいなー、ってこんなことしてる間が一番楽しいのかもしれない。今回はまだ先代パソも生きているので、移行はゆっくり様子見ながらでいいや。ネットの力を借りつつ、とりあえずはリカバリDVD作ってOSのアップデートして…ま、こんなとこか。


さて。海外メーカの上にネット通販ってことで、問題は何かあった時のサポートが薄いことやろなあ。何もないことを祈っておきましょう。あったらあったでネタにするので、まァ笑とけ笑とけ。