情熱のもやしっ子

●七味もやしってあるやないすか。他の類似商品の名前はよう知らんけど、シャキシャキしたもやしの浅漬けみたいなあれ。ワタシあれが大好きで、何かにつけて買っては喰うている今日この頃。んでもって思うに自作できたら楽しいし経済的なんだがなあ、とね。別にそんな大層な手間の食品でもなかろうと、検索してそれっぽいレシピで作ってみるがどうも違う、ワシの欲しているものはコレジャナイ。うーん、何が違うんだろ。もやしの種類か茹で時間か漬け汁か、あるいはその全てか。


何度か試して一番エエかな、と思ったのは、酢・味醂・ごま油・コンソメ・にんにくペースト・醤油・七味のタレに、荒ァく茹でたもやしをすぐに漬けこんだ状態のもの。んー、これでもまだあのシャキシャキ感覚や独特の味が出ない。てことで、誰かこれぞっちうレシピ知りませんか。


あとその七味もやしの隣の棚に売ってたパックのナムルも安くて旨かったんだけど、こないだその店に行ったら入荷してなかった。あーあーあー、ダメだダメだそんなんじゃダメだ、また入荷してくれえ。ナムルも好きなんだよワシホント好き。ナムルクラスになるとホイホイ具材買ってきて作ろうって気にはならんしなあ。