狭いながらも狭い庭

●玄関出たところの壺庭。

壺庭っつっても、トマソン系の方ね。小さな窪みに土がたまって草やコケが芽吹いて、意図せざる小庭園みたいンなってるヤツ。これは数年前までアサガオが植わってたブリキの容器なんですが、ほっぽらかしてたらなんかエエ風情になってた。そのうち余裕が出来たらまたアサガオの種を撒いてみようかと思ってたけど、このままでもなんか、エエかもなあ。


●仕事のほうは…んー、このままならば今月半ばからデスマーチ。最悪の事態ならば平均の超過勤務時間がみーんな150越えそうな勢いである。是非回避したいので人員補充はどうなってますかと上司に問えば「今の時期、難しいかも…」ってそれは…! そうなれば一番しわ寄せが来るだろう人がこの上司なので、言いたくない言葉だったろうなー。


その先も業務が純粋に増えるわ繁忙期が来るわでエライコッチャであり、あーもーねー! イヤワタシは信じてますよ? 絶対何とかなって平易な勤務状況になるはず! ええそうですとも! なので今はダラダラする! ウェーイ!