レールガン

とある科学の超電磁砲・20話。転入生登場、…ああ、メガネさんの回に出てきてた花澤声の「なの」娘さんか。同時にOPで黒幕くさい演技してはったヤリ手姉さんも登場。大原さやかな段階で既にアヤシイのであってよおし頑張れ。最後にニヤリとせんでも充分ですよ? エエけど。


能力者のパワー暴走連鎖による地震騒動。未だ謎の多いその現象は、どうやら1クール目での一連の事件に関係があるらしい。一見人畜無害ななの娘さん…エリィさんであるが、このタイミングでお話に登場してくるってことで「あ、キーキャラやな」と判りやすく名札をつけてある感じ。ちょいと世間知らずな風情も何らかの伏線であるっぽいかね。衝撃の事実と事件が起こる前に、レギュラーたちとシッカリ心の交流を描いておくのは重要ですな。


冒頭出てきた扇子お嬢さん、人形だらけに蛇同居とはエエ趣味してんなあ。あとあのいつものゲーセン、ギャラガもどきにファンタジーゾーンもどきとは、またエエご趣味で。あのゲーム少年が就職した「古臭いメーカー」のタイトルかしらん。