携帯日記

●このところシゴト上にてモヤモヤすることが連続しててモヤモヤしてて、ひとつパーッとストレス発散で散財でもしたいなあとか思ったりするのだが、実際は思うだけであって帰ってきたらアニメ見たりネット見たりゲームしたりするだけではある。それでもあれ買おうこれしようと検索して調べてる分には楽しかったりするよねえ…とか思ってたらどうもケータイの電池が怪しいことに気付く。…なんかそのう、電池切れマークが出るタイミングが早くなってるような…。


そういやこのケータイも購入してから二年越えたかあ。長らくケータイ童貞であったワシがはじめて買ったものだから思い入れもあるが、電池劣化はちと困るなあ。バッテリって高価っぽい気がするし、かといってまだ使えるのにそれだけで機種換えってのもどうもなあ。頭が古いっすかね。


●新聞見たらPHSウィルコムがエライ事になってる由。ははあ、PHSってそれでも全く流通してないってワケでもないのか。苦労してるようだが、様々な特色や打開策を模索しているらしい。今後はどうなるか判らんですけどねえ。


以前初めてこの「未来の電話」の噂を聞いたときのことを思い出す。どうやらもうじきポッケに入る電話が本格的に出てくるらしいぞ、とか上の人が言ってたっけか。確かそんときは「名前がパーソナルハンディホン、略してPHPだ」とか聞いたんだけど…結局出てきたときはケツに「システム」の単語くっつけてPHSになってた。やっぱPHP出版とカブんのを避けた、のでしょうかねえ。知らんけど。


●…さて、ケータイのバッテリについてはそのうち代理店にでも聞いてみるか。一瞬で新機種を勧められるような気はしますけどね。うん。