なかなか暇にならん

●所用で神戸へ。三ノ宮の駅ホームに居たら何やら騒いではって、どうやら男女がいさかいを起こしてるらしいな、と思ったらご当人たちが向こうのほうからやってきた。


白いコートの女性と黒いジャケットの男性で、まーワタシからしたら大層なイケメンさんたちではあるが、また何ちうか…マンガかドラマかっちうような喧嘩したはんのね。女性がカッカッと歩み去っていくのを男性が何やかや声掛けつつ後追っかけてて、近寄るたびにすかさず女性に横ッ面を張り飛ばされる。これがまた、ぱっしーんという音と無駄のないフォームが…言い方はヘンだが実に「サマになってる」のな。


そのまま歩み去って行くまでに、都合三四度ほどビンタされてたかしら。周りの人も「ほっほー」ってな感じで振り返ってたりしてね。本人たちは大変だろうが、いや、何かエエもん見せてもろたな。