いつにも増して意味もオチも無い日記

●どうやら本格的に人が足りなくなる様子、職場の面々みなゲンナリ状況である。とりあえず予定表にある目先の休日がああ休日が、ダラダラと自堕落に過ごすために我が目前に遣わさるべき休日たちが、端からボツボツと潰れていく様子に我はもう暗澹たる思いであーる。ヤバいぜヤバいぜヤバくて死ぬぜー、ヤバいっちう言葉は矢場とかヤッパ(刃物)とかが語源なのかしらヤッパ、とか思ってたら「彌危なし」いやあぶなしという言葉なんだヨと昔本に書いてあったように思って検索かけたら合ってました。ガキの頃の記憶って案外抜けていかないものだねえ。ちなみに検索した結果「今では肯定的な意味でやばいという言葉も使われる」とあって、そうだねえ言葉ってそういう傾向あるねえ、悪い意味の単語が若年層では逆転してってそれが定着したりしなかったりするんだねえフーズバッド、逆にエエ意味の言葉はどんどん転げ落ちるんだよねえ貴様に御前、ああもうどうでもいいや。代用ビール飲みつつもう寝る! いやまだ寝ない。


…しかし何だな、代用ビールってな、生温いととたんに馬脚を現すなあ…。代用だけはあるわ。エエけどね、ワシ「代用何々」という存在に何か偏愛があったりするのでね。うん。