テレビの影響でつくねピーマンを喰うの巻

孤独のグルメがドラマ化するとか聞いてて「なら録画して見ないとな」とか思ってたんだけど、どうやらコッチでは放映してくれないらしい。残念。んでどんな話やってたんだろうと検索してみたら目を引かれる要素がある。なになに? 1話目は焼き鳥屋、目玉は生ピーマンに鶏つくねを乗せて喰うシーン…?


キャプチャ画像見ると確かに生ピーマンつくねを喰っている。苦い旨い、苦旨い! とな。


ほらもうダメだ。気になっちゃった。そうなるとしょうがない…夕飯だ(最近仕事の都合で朝が早いので畢竟夕飯も早いワシである)。スーパーでピーマンを購入、商店街の焼き鳥屋でつくねとかいろいろ買…って本日閉店かよ! そーか、祝日休みだっけかここ。ええい呪わしい我が巡り合わせよ! この店マジで旨いのに!


しょっがねーので妥協して、スーパーの焼き鳥を買って帰る。ちと敗北気分だが諦めよう。ウチに帰ってえーと…とりあえず焼き鳥はチンしつつ、その間にピーマン断ち割って種を抜いとくと。串から抜いたつくねや焼き鳥とピーマンを大皿に盛ると。んで喰うときにはつくねをピーマンに乗っけてちょっと潰し、あとはもうボリボリと喰う、のか。よおしでは頂きます。


…む、これは…確かに旨い。つくねのしょっぱさとピーマンのバリバリした食感がとても佳い。惜しむらくはこのピーマン、野性味が足りないのか苦くない。喰いやすくてエエっちゃエエけど、なんか残念だ。いやしかしこれ、意外だなあ。マジで旨いぞ。代用ビールが進むぜ。


てことで満足はしたのだけれど、うーむ…次こそはちゃんとあの店のつくねでやらなければ。それまで忘れずにおかんとな! 最近物忘れがアレでソレだからな!