何故にしおなのか

●つーことで本日やっと休み。代用ビール飲んで一日だらだらだらだらしよう、とはしてるのだが、本日はことのほか花粉症がキツい。どーせ働きもしねェ日なので少々だるくなっても構わねェやな、と鼻炎薬服み、また代用ビール飲み、ああもう自堕落な時間を過ごーすのーさー。…まだくしゃみ鼻水出るなあ。もう。


アテ兼昼飯は袋ラーメンを焼きラーメン状に調理した毎度の手抜きメシ。野菜と卵タップリ入れて炒めると旨いよ。この場合一番エエのはやっぱ、味噌よりとんこつより塩ラーメンなんだよな。素直なお味がシンプルな調理法によう合います。ガキの頃はラーメンだろうが何だろうが「しお味」なんてェのはただの手抜き、買うだけ喰うだけ損みたいに思ってたけど…いやあ、ジジイ嗜好になりましたわ。しお味大好き。


●とまあ、昼間っから塩ラーメン喰いつつ酔っ払いつつ落書きする。スキャンして加工してほれもういいや、と酔っ払ってさかさま文字を描く実験、でありました。

しかしこれは…んー? 「しお」って描いたつもりだけど、なんか西洋の紋章みたいやな。酔ってちゃダメっすね。ちうか最近メシの話しかしてねェような気がするが、気のせいじゃないな。


●オマケ、ってどっちがオマケなんやよう判らんが、以前描いてほったらかしだったヤツ。酔っ払い繋がりで。

C2H5OH。

傾けたらあるこぉる。…これも酔って描いたっぽいが、一応シラフの時に描きました。あんま変わらんね。