ソーセージに合う何か

●珍しく夕刻にウチに帰って翌朝出勤する。その前後は割とビッチリ勤務が詰まってるのだが、それでも一旦ウチで寝られるってのは抑圧とかストレスとか疲労とかをごまかすのに効果的でありありがたい。なんかこう、帰ってすぐ喰えるようなメシを用意しておこうと思うのだが、いろいろめんどうになったので帰りにスーパーであらびきソーセージを買うことにする。そんかしつけあわせに何か、と思ってキャベツを小さめのざく切りにして塩ふってしばらく置いて軽く絞ったのを「かんたん酢」とカレー粉で漬けといた。これが割と当たりで、なかなかソレっぽい味がして旨い。カリーヴルストってのを喰ったことはないが、なんとなく安っぽいカレー味ってこういうソーセージと合うだろうな、って印象はある。…本場のカリーヴルストはソーセージが違うんだろうな。喰ってみたいが、まあ今んとこはこの中程度の値段域であるあらびきソーセージで充分だ。代用ビールに合います。