文字とか何とか

●帰ってきたらなんかエライことになってましたよ。文字移植の人がワタシん所の日記の名前を引っくり返してくださってましたよ。
http://moji.tumblr.com/post/89624058/ambigram
以前ちょっと試してみて「あ、ムリ。ワシにはムリ。ていうかワシにはムリ」と早々に放り投げた「窮鼠」ですが、これは美しい。うへへ、すげえ。ありがとうございます! …これでウチと何の関係もない単語選択だったらそれはそれで面白いな。


●全く関係なく近所のテナントにあった、消火器。

無事。エエねえ。安心とか安全とかじゃなく、無事。モノが消火器だから、「一旦火災が発生する」ってことが前提であるネーミングが漢らしい。漢らしい? まいいや。さぞかし名の通った消火器ブランド名なのであろうて。


そうねえ、このデンでいくならば、危機一髪とか九死一生とか。不惜身命とか。完全燃焼…はヤバいか。まいいや。