バーゲンホルム機関は無関係だと思う

バーゲンの時期ですな。もっさり野郎のアチシにはほとんど何の関係もないのだけれど、あっちこっちで意匠を凝らしたバーゲン広告が出てくるのはちょっと楽しい。てなワケで乱立してるCMたちですが、広告クリエイタさんたちにとっても稼ぎ時なんだろうな。忙しいだろうが楽しそうでもある。本人たちは楽しいなんて言ってられないでしょうが。


…ワタシが田舎からこっちに出てきたとき、いろいろと感心した事象の一つにこのバーゲン時期の百貨店CM群がある。こんな地域も時期も限定されてるCMが堂々と流れているなんて! とね。そらもちろん地元の田舎にだってローカルCMくらいあったが、大体はアレだアレ、「山本仏壇店」とか店名と一枚写真が固定画面に出てきてナレと気の抜けたBGMがかぶさるだけのアレ。


そのワタシからして、バーゲン広告のメジャーっぽい雰囲気…つまりその、普通の全国ネットCM群と比べても遜色のないセンス、はかなりビックリものでしたのよな。ハアやっぱしすげえべな都会ってのはよゥ、てなもんですよ。今じゃ慣れて「ああ、またこの時期なのか」程度だけどね。…ひょっとしてもう、田舎のほうでもエエ感じのバーゲンCMとかやってる時代なのかもしれんな。最近帰ってないのでよう判らんけどさ。どうなんだろ。