あたらしいじんるいへのみち

●職場のどーしよーもなく旧いパソがとうとうアカンなったので新型が導入される(フツーこういうのはレンタルで対処するもんだけどなあ…ビンボ部署め)。それに伴いフロッピが使用不可になったので、近所の文房具屋でフラッシュメモリを買ってきた。そ、いまどきフロッピだったのよ。旧人ですわね。しかしこれでやっと時代がワタシを待ってくれた!(文章がおかしい)


別にそんな大容量データを扱うわけじゃないので、一番安いメモリで充分。それにしたって1Gだもんな! フロッピに比べたら千倍足らずのランクアップであってすげえものだ。アレですな、一昔前のSFなんかにはよく棒状クリスタルみたいな記憶媒体みたいのが出てきたりしたものだが、このフラッシュメモリってェのははほぼそのイメージに合致するわな。未来ですねえ。例えば2001年…のアレはメモリというよりは回路なのかな。まいいや。


しかしこれで容量不足に悩まされずにデータやり取りができるな。職場でコッソリ描いた絵の続きをウチに持って帰るのに、ムリヤリ圧縮したり縮小したりしなくても良いし…っておほほほ、そんなことしてませんわよ? おほほほちゃんとシゴトしてますわよアチシおほほほ。いやマジでマジで。


…っちう、この文章も…まいいや。うん。