ガンダム00

機動戦士ガンダム00・21話。ガンダムさんたちサイドは色々と不利が重なってきて、今までの如き一方的虐殺にはなり辛い今日この頃である。その原因が棚ボタ的な太陽炉リークであることを考えれば、どこかの豪華な王座の上でマスターマインドさんが「全て筋書き通り」とほくそえんでるのであろう、ことは想像つくけれど。その状況に一矢報いることになるかどうかのスメラギさんではある。


という大局ドラマを楽しむには、イマイチ世界三陣営に差異が無いんだよな。今のままだったら別に、ガンダムvs地球の単純図式にしといてもあまり支障がないような気がする。AEUが特に薄い…ってのはある程度意図的なものだろうか。コーラサワーさんが一人気を吐いてますけどね。今回もずっこけ方が見事すぎた。


世界相手に戦争してる割に、当直二名が同時に眠り込んじゃうソレスタさんはちょっと良くないと思った。いや頑張ってるのは重々承知だけど、それが原因で警戒を怠っちゃ本末転倒ですぜお嬢さん方。あとあの危機一髪時の戦闘機みたいのが新兵器?