無敵無敵無敵素敵 んだー

●買い物のついでにサンガリアこどもののみもの」を買って帰ってきて、それを飲みつつだらだらとウチで過ごす。誰がお休みの日に外出なんかしてやるもーんかー! 自堕落に過ごすんじゃあ自堕落にィ! ちうことでぼやぼやと検索遊びしてたらニコさんで「戦え!わしだけのムテキンダーZ」を発見した。おお…おおお! 話には聞いていたのだよ話には! いっぺん見て(聞いて)みたかったんだよなあこれ。


何の歌かってェと、これは昔「ゲーム天国」ちうおちゃらけシューティングゲーム(テメエでそう言ってる)がありましてね。ジャレコの。そのサターン移植版に入ってたとか何とかいう歌でしてね。敵ボス博士たる「ジーニアス山田」のテーマソングなんですが、そのネジの外れた歌詞やら聞いた人の感想やらを見て前々から気にはなっていたのだ。そしたら↓これですよ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1985925


何故かゲンドウさんをネタにしてのMADとなってますが、よう合っている。とりあえずものすごくかっこよい曲であるのは間違いないが、同時にものすごくどうしようもない歌詞であるのも間違いない。聞きしに勝る名曲じゃないですか。あそこまで感動的に「海水浴」を歌い上げられる曲なんて世界にそうそうないぞ。あと、ゲンドウさんって案外千葉繁の声が似合うのだなと思った。


●あ、「こどもののみもの」は割と美味かったです。ビールっぽい外見で何かヘンな味。ガラナエキスとか入ってんなこれ。おとなっぽーい。