大江戸ロケット

大江戸ロケット22話。仕事量の人日がエライことになるのでこのままではロケット完成しませんよ、と源蔵さんが言うアバン。この短い間に某tubeだの評判悪いコピー禁止CMだのベルばらだの、つるべ打ちの遊びがせわしなくも楽しい。しかし某tubeの再現度高ェな。表記はなんちゃってお江戸風ですが。


さて本編はその初期条件からどんどん脱線してって、最後には惚れ薬の女ゾンビでキャー大変、というお話。よくまあここまで脱線できるものだなあとウハウハしながら見てたら、ラストにおぬいさんのすっぽんぽんキスシーンまで出てきたので凄いなあ。一途で素直で陽性で、確かにとっても犬っぽいおぬいさんにはぜし幸せになって欲しいものです。


途中の小ネタも大概で、レギュラーキャラの惚れ状態が各々フェチいのがまず可笑しい。お伊勢さんのショタ趣味は中の人つながりだろうが、他のキャラも元ネタあったりするんだろうか。てかメガネかけさせて「…アキラ?」って、天鳳さんはトシいくつだ。


あとは「恋」に落ちるかと思わせて「濃」に落ちちゃったおソラさんだろうなあ。何故ミリタリプラモ道なのかはよう判らんが、ハンブロールでフィルタリングとかチッピングとかすんですってさ。ええい、ゴタクはいいから手を動かせ! あるいは赤く塗れ! でも何も考えずにバキバキ組むのも楽しいですよ?