奮ってご応募ください

●百円ショップに行く。んー、確か五香粉が切れてたっけ。百均って何故かこういうマニアックさがあるので、値段の安さ以外にも重宝するところはあるんだよな。ヘンな調味料とか、百均以外だと少し離れた大きめのスーパー等じゃないと売ってなかったりするからねえ。あと高菜とトマトジュースが半額だったのでそれも買い、夕飯用の食材はまァスーパーで買うか、てことでレジに並ぶ。


レジ横の掲示板に貼り紙があって仰ることには「求人募集!」と。ほほう、アルバイターさんじゃなくて「求人」を募集されますか。それは…難しいような気がするなあ。いや待て、ここで言う求人とは「職を求めている人」なのかもしれない。なるほどそれならスジは通るね! そうなのか?


●こないだいきなり増えた閲覧数(記事を引用していただいた方々には本当にありがとうございます、来訪いただいた方々にはこんな日記ですんません)、その当日は平常時のほぼ十倍をカウントしていた。すげえな。今はだいぶカウンタも落ち着いてきてホッとしたような残念なような。


んで、カウンタ数の減り方がちょっと面白かったのでした。初日は1200台ほどを叩き出しまして(てことは普段は100そこそこってワケですな)翌日は800台、そのまた翌日は400台の閲覧者数。チョボチョボの上下はあるものの、綺麗に400ずつ減ってったのですな。しかしこの調子で行くとその次の日には無くなってしまーう。それは大変。ま、実際は普段よりちょっと多い程度で推移してますけどね。良かった良かった。