DtB

DARKER THAN BLACK・21話。以前出てきた巨大施設が大登場だけど、その偉容はそれほど見られなかったのでちょっと残念。その代わりそこで働くエキセントリックな学者さん、AKIRAに出てきた博士みたいな人がなんと家弓家正だったのでチャラだ。何がチャラ? とにかく、小柄な男という外見にしてはやたらに深々しい声なので目立つったらありゃしないや。次回はもっと喋ってくれそうなので期待しとこ。


てことで上記変人学者さんを巡っていろんな人が飛び回る話。まだ語り起こしの段階であってそれほど目を引くようなとこは無かったけど、それを補うが如くの過去キャラの再登場(巨大研究施設もその扱いやな)はニギヤカシになってましたかね。しかし外交員ってのはバカ描写が定番なのか? 少なくとももうちょっと「外交的」な行動を取ろうよ。な、ソッチの方がお国のためにもなるしさ。


ゲストキャラはキスによって瞬間移動、ついでにそのときには素っ裸、という嬉しいんだか不便極まりないんだかよく判らん能力女さん。いやー、ここまでノーガードにあざといと却って感心してしまいます。普段は髪をアップにしててるけど、空間移動するのはカダラだけなので髪留めが落ちて、長髪がエエ具合にちちを隠す…というよく出来た(?)システムがなんかおもろかった。