咳が出るんだ〜ゼ〜

●なんか知らんがちょいと調子悪い。本来ならまだ先であろう花粉症(ワタシの場合は五月なのだ)の前駆かなあとも思ったが、主症状が喉の過敏なので単に風邪かも知れんな。とにかく夜中に咳や痰が出て困る。寝ーかーせーなーさい(のりお風)。


咳をしつつ夜中寝床にいると、いつも思い出すのはコロコロコミックである。その昔風邪で寝られなくて、しょっがねーので暇潰しに読んだ記憶が未だに残っているのだな。目玉マンガはゲームセンターあらし。田舎のガキとてアーケードもコンシューマもゲームとは縁が遠く、このマンガによってのみそれらゲームに親しんでいた当時のワタシだ。


懐かしいなあ。思い出すなあ。炎のゴマー! ムーンサルトり! へけけっ! 一秒一億回の技! 


…すんません、すでに記憶が「ゲームセンターいがらし」に上書きされてるみたいです。ダメです。