大河原銀魂

●唐突に「ムテクィーンってどんなんだっけ」と思った。「とんでも戦士ムテキング」で、間違ってサユリさんが変身しちゃったヤツ。…で、サユリって誰だっけ? 「胸はドキドキサユリンボイン」って歌詞で名前だけは覚えてるけど。


パロディ的手法に馴染みかけだった当時、これはかなり強烈な印象を残したシーケンスだった。なんせ、変身ヒーローアニメにおいて歌からバンクから全部作り直してんだからね。そいで出来上がりがナイスバディのパツキンスーパーヒロイン。うひょひょである。


Youtube探したら、あった。それもムテクィーンのとこだけ抜き出しの動画である。何でもありよんな。


調子に乗ってサイコーユ鬼を探したけど、それは無かったです。残念。


●しかし他のムテキング画像を見るだに、当時の大河原邦男メカがやたらと懐かしいのであった。かっちょええなあ。興が乗って色々検索してたら、銀魂に大河原メカが出たとかや。へえ、そんな仕事もしてんの? ワタシ銀魂はフォローしてなかったのでこれは初耳。どうやらジャンプフェスタか何かで作られた特別編に登場したらしい。んで、やっぱりあった。


あははは! 「訴えられないのか?」「心配ご無用です、元祖大河原デザインですから」じゃねーよ。そらまあ心配にもなるでしょうな。石田彰だし。


銀魂はそこここで好評を聞いてるのでフォローしてみたいが、うーん、今から過去放送分をさらうのは結構なホネやなあ。確かに楽しそうな作品ではあります。杉田智和さんはエエねえ。三十路前とは思えぬよ。