BUSIN0的人事

BUSIN0をよろよろとやる。が、盗み働きの最中にハングった〜ゼ〜! あそうそう、このゲームでは帰りの荷物に若干の余裕がある限り、いくらでもモンスター懐中のブツを狙える仕様でして。お前らモンスター、なんぼほど荷物抱えとんねん、てなもんですが。


そいで炎巨人相手にだらだらと盗んでて、とうとうやっつけちゃった瞬間からゲームが動かない。あれ? おや? と思ったがあとの祭り。…どうも初期バージョンソフトにはこの手の不安定バグが乗っかってるようでして。ぐわあ、ワシのあの長時間の掏り働きは全てムダかい!


●などという試練も乗り越えつつゲームは進むが、ここにきて我がパーティに加入希望のキャラがポコポコ増えてきた。いやー、誰も彼も結構なステータスじゃないですか。ううん、どいつを解雇するか悩ましい。こいつは魔法能力が良いし、あいつは潜在能力が惜しいし…と言うところで結論。一番要らないキャラはリーダーのワタシである。ワタシ解雇がベスト。でもゲームシステム上それはできない。ああ、このダメ上司めダメ上司め。


●そのあと毒巨人に遭遇して全滅。がっくし。というのがこの毒巨人画像です。

描いた後で資料を見たら、末弥版とも寺田版とも全然違いました。よってこれは「ポイズンジャイアントに似ている人」ということになります。