オタフク団

●TVでオタフクソースの話をやってまして、最近はあんなに種類がありますのんか。すげえな。そして関西圏でも席捲状態らしい。それもすげえな。確かにこの辺でも普通に買えますよなあ。へえ。


と言うのは、ある昔の記憶がありましてね。ワタシ広島出身なんですが、子供時分のオタフクCMは「ご当地オンリー」ということを強調する内容だったのですよ。…ある男、新幹線に乗り込もうとしてハッと気付く。あわててキヨスクオタフクソースを買い求め、「東京でも大阪でも売ってないんですよ。オタフクソース」…と言う。


いつの間に全国区になったんだろ? 知らんうちにこの辺でも普通に買うようになってたなあ。というまあ、それだけの話。