モデルグラフィックスとか

●今月号のモデグラはなんとウォーカーマシン特集、と知己に教えてもらったのでした。見てきたのでした。ぐはあ、クリーンヒット。鼻血出る。こないだモノホンの石橋原画ボックスアートとか見た後だから、余計に興奮しますよ。やっぱ時代は重機メカじゃよね?


ギブロスもオットリッチもいいんだけど、やっぱセンドビードへの濃ィい濃ィい愛情が感じられるあの作例にヤられました。かっこよすぎる。異形の美というか何というか。…アニメもリメイクしてくれんかな?


あと、バンダイのヤマトプラモのサンプル写真が良かったな。あんましヤマトには思い入れないんだけど、これは素直に良いな。すうっと滑らかな前半部分と、艦橋近辺のものすごい線・面の集積の対比が気持ちいい。それと、テストショットの藤色と白色が意外にマッチしてましたな。アンドロメダカラーのヤマトもええんでない?


●一方のホビージャパンは(前半は毎度のガンダムだが)小特集にバイファムだ。ああー、これもクリーンヒット。耳血出る。でも個人的には、ウグは1/144の方が好きなんですよね。なんかその、肉厚な感じが。