流行おくれの花粉症

●鼻水ずるずる。頭が重い。花粉症のこの時期はどーしてもそういう面倒ごとを背負わなきゃならんのだが、本日はアタリ日やなあ。だいぶ面倒くさい。どんどん減っていくティッシュとどんどん溢れ出すゴミ箱を見つめる日常である。


●今月下旬頃に準備ができる、と前の職場に言われてた離職票やら健康保険やらの書類、どうなったかと聞いてみたら「就労が短期間だったのでこっちの方では健康保険等に加入してない処理をした。よって当方からは離職票などは出ないよ」という回答があった。えええ、じゃワシどうしたらええの? 前の前の職場にきかなあかんのかなあ。…とりあえず、明日もっかい電話で聞いてみないと。


てか、もうちょっと早く教えて欲しかったけど…。言うても詮無いけどさ。もう、どないなんねやろ。