ヘボセプター

カルドセプトというモノポリーMTGあわせたようなゲームがありまして。ワタシ結構好きなんですよ…対人戦ではズルズルに弱いんですが、ま、それはそれで。


んで、聞くところによると新作が出るそうな。カルドセプト・サーガとな。前作のセカンドエキスパンションは新作というよりは移植に毛の生えたようなものだったので、今回はどうかなと思ったんですが、どうやらマジで新作続編みたいで。そら楽しみですな、と。


しかしプラットフォームがねー、XBox360なんですよねえ。おや、いつの間にそんなバージョンが。Xbox2から359まではいつ発売されたので? と定番のボケをカマしておいて、うーん、ハード買ってまで、ってのは少々辛いなあ。


…したら、今回はカード絵師に安田朗とか末弥純とかも居るの? うわあ、それは卑怯な! 欲しい! 見たい!  そういやあだいぶ前、あきまん氏がカルドセプトの絵描いてるヨ、という情報見たなあ。思い出したよ。ホンマやったんや、あれ。