電撃移籍

●大家さんに「このアパート取り壊すだよ」と言われた。へえそうなのか、まあ大概古い建物だしなあ。良く頑張ったとは思うよ、ここ最近の台風やら大雨やら、地震やらも乗り越えてねえ。ま、世の中は諸行無じょえええええええッ!!!! ととと取り壊しィ!? ちょおま、その、えええええ!!??


…いや、全く寝耳に水というワケでもないんだ。上記の通り旧い建物だし、すでに入居者はワタシを含めて2世帯のみになっている。いつかはそういうこともあるだろうか、とは思っていたが…いやー…。


しかし困ったなあ。元々根が生えたら動きたくないワタシのことだ、新居探しや引越しの手間も面倒極まりないが…、あのね、だからカネ無いんだってワシ。二桁万円が吹っ飛ぶか。


猶予時間はまだあるらしいし、まだ状況は流動的だが。うーむ、ああ、めんどっちい! …近辺に安物件無いかなあ。今は時期が時期だし、厳しそうだが。トホホである。