ガースー

●数日前にドアに張り紙してあって「ガス点検にきますよー」とあった。だいぶ前に点検を受けたような気がするが、しかし業者さんも一軒々々ちゃんと回りはんねんなあ。…これは全国共通の義務なのかしら。


点検自体はつつがなく終了。ゴムのガス管が旧いので交換しとくように、ってこれ前の点検のときにも言われたような。前回と違うのが点検係員さんのIT化ですか、なんかノートパッドみたいなものでデータ管理されてますのんな。完了のサインもタッチペンで済ます。便利な世の中になったもんやねえ…ワタシんとこの住所入力にミスがあったみたいで、検査結果処理がワチャワチャになってたみたいだけど。


点検終了でお帰りの際に「ではまた三年後!」だそうで。日暮さんとかそのレベルだなあ。


●じゃ、ちょっと外出してきます。