姫様拷問の時間です

●姫様拷問の時間です・11話。・ジャブとしてクロルさんによるチワワ拷問。王国軍はハシビロコウをどう軍事運用してたんだろう。あと元闇忍者にして現絵本作家のゲッコウ初登場。今気づいたけど彼の名前、忍者っぽい月光とヤモリのゲッコーをかけてたんだな。どうでもいいか。

・夢でも屈する姫様。急に「あ夢だこれ」って気づく明晰夢パターンあるよねとかそういう話。寝言で無限に屈しつつ、関係者への感謝もスで出ちゃう姫様がいい子過ぎる。あとその寝相どっかで見たなと思ったらマーティ・マクフライだ。

・魔法暴走シリーズ。魔法研究員がかわいい。今回はみんなお子様になるケースで、とにかくお子様トーチャーの育ちがよくて天真爛漫な感じがすっげえかわいったらしくてよろしい。伊藤静、最近はソシャゲとかで結構若い声出してると聞きますが、いやー流石っすね。この後の中学生バージョンもキッチリかわいく演じ分けてて、第一線の声優ってのァこういうこったよなと思った。あとお子様状況だとクロルちゃんの現状とのギャップがいちばん印象的でした。いいよね。

・ピザで屈する姫様。デリバリーピザのシステムだけで話ひとつ作っちゃうってのがすごいなあ。生地の耳にチーズと聞いた姫様の「バカなのか?!」という叫び声が白眉でした。白石さんバカ声上手いなあというか上手くなったなあというか。

・Cパートでゲッコウの絵本原作アニメ。デビュー3年目でアニメ化、それもなんかNHKとかでやってるタイプ、ってもう一生安泰コースじゃんね。何年たっても学校の図書館で見かけるような、2世代に亘ってファンがいるようなヤツだ。くっくっくおめでとう。