リベンジャー

●REVENGER・8話。繰馬様の前に現れる生臭坊主は利便事屋である。常に斜に構えて図々しく立ち振る舞う、いかにも何でも屋っぽいキャラはその通り。部下の得物がスナイパーライフルなのがこれまた手段を選ばん感じでよろしいね。長崎会所の意を受けてやらかす「恨み」ってのが唐人街の劉殺しで、つまりこの一件によって碓水さんとこの御一統は非常に面倒なことになる…。長崎会所と礼拝堂、このままではこの二者がおいしいと総取りってことになりそうだが、さて。

生臭坊主・遍路の貞に諏訪部順一。海千山千狐狸妖怪の群れにまた一匹ってとこですねえ。出てきた瞬間の強キャラ感を押し出してくるに十分ではある。あと劉さんが連絡取ろうとしてた相手、検索したら林則徐か。あーアヘン戦争がらみでビンボ籤引いたエエキャラ側の人だ。…どこで引っかかった知識だこれ? 学校授業じゃないな…その辺はとんと覚えてないし。なんか小説かしらん。