バーディーウィング

●BIRDIE WING2期・10話。イヴにはバーストを打つことによるバックラッシュ、アオイには父譲りの難病。なんかスクライド的な「命を燃やし尽くしてまで戦うライバル二人」ってな構図がどんどん強化されてきたなあ。今んとこアオイさんの方がかなり深刻で、えーと結節性硬化症ですか? 検索してもとにかくいろいろ大変な病気としか判らなかったが、不可逆な悲劇性としてはかなりでかい要素ではある。まあその、ホンマにその結節性云々なんか? という点はあるんですけどね。アオイを奮発させるために両親と医師が仕込んだ…ってことも無いとはいえない。そういうのも大時代的な大衆ドラマの定番だしなあ。

ともあれ、バタバタと話をまとめてラス前バトルまで。米国女王の人が出てきたけど、あんまし活躍しないんじゃないかなあと今からちょいかわいそうになった。これで大盛り上がりの敵役になったらそれはそれで面白いけど。あとアイシャさんがちゃんと救われてて良かったです。あのまま捨てられてたらシャアの人のヘイトがスゲかっただろうしな。…つってたら試合シーン全カットされてたけどさ。やっぱかわいそう