百均ウォッチ(時計的な意味で)

●腕時計のベルト目当てに百均のを買うが、本体もこれはこれでなんか味が気がするので使ってみている。チープカシオのチープ版みたい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyadge01/20230506/20230506170117.jpg

盤面に印刷してある文言にほぼ意味が無いのがチープ感をあおります。四隅の月日日時はひょっとして「そういうこと表示できますよ!」ってアピールか。そりゃ時計だもんなあ。

ベルトが切れるのはウレタン製だとしょうがないとこで、いいベルトを買おうにも本体の時計自体がホムセンの千円程度のものだしなんかもったいないなあ…ってのが先に立つ。百均でベルトだけ売ってくれたら一番いいんだけどなあ。金属だと切れなくていいけど夏場に汗かくと金属アレルギーがねえ…。