水星の魔女

●水星の魔女・0話。本放送の前のプロローグ扱いらしいが、普通に第1話でも問題ない前日譚って感じ。軍産複合体っぽいとこが主人公属する技術集団の接収を目論んでたら軍人上がりの悪役っぽい人の独断専行で接収どころか殲滅になっちゃう、という舞台設定。主人公は4歳という幼さで敵撃墜数3、これはいろいろ最年少記録ではなかろうか。本編はこの10年後、成長した主人公が上記悪役さんの支配下にて新入生として落っこちてくる…って感じかな。

初っ端ってのもあって作画・演出共に手間金かかってるな。今時この情報量のロボを手描きで動かすってのは大概ではある。んで脚本は大河内一楼、仕込んで展開させる綿密さの技量が面白さに直結するなら期待大ですけども、さて。ともあれ継続してみよう。