ユーレイデコ/異世界おじさん

●ユーレイデコ・2話。ベリーとハックの対立者は複数、怪人ゼロというなぞのひとと公安と。制圧部隊を軽くいなすハックのハック能力は高いが、彼がそのようになった背景は…まあハッカーだし「そういうもん」でもおかしかないけどね。ベリーの両親の職場描写が思いのほかガチ目の管理社会/検閲社会ネタで、情報省のソレだなあ。AR技術が義務であるという描写を含めて割とディストピアっぽいにおいもする。あと大塚明夫のゼロさんはあれ、多分実体のない誰かの創作アバターだろうねえ。

異世界おじさん・2話。RPGのおつかいイベントキャラみたいな氷属性精霊・メイベル、タカフミさんの割と都合のよい幼馴染メガネ巨乳・フジミヤ登場。メイベルさんははかない美少女にして引っこもりサイコーキャラということで悠木碧がほぼタイプキャスティング。フジミヤさんのみかこしもいい感じのアクティブさと恋愛暴走加減でよろしい。この人も結構危ういキャラしてんな! …冒頭のサタマガ話見てふとサムシング吉松検索したらバリバリの現役で嬉しくなった。ここの「(ガーヒーが)197位!? はァ!!??」の子安さん演技がよろしい。あと当時共演してたゲンドウのモノマネするとことか。