ゲッターロボ

ゲッターロボアーク・11話。敵のアンドロメダにカチコミカマすが、ここでカムイはなんか離脱して裏切る感じ。カムイの離反を促しタクマの母を殺し、と実務レベルでのメイン仇であるマックさんですが、彼は彼なりに苦くてざらっとした過去とバックボーン持ってんのがなかなかいい敵キャラではある。彼の駆る「ウザーラ」は中ボスの役目通りの押し出しと強さ持ってて、こいつとのバトルはいろいろと映えることですな。一応タクマさんは仇を討ったことにはなるが、実質的にはマックさんの自爆決着でありその目的…「バグ」を過去に送ること、も成功してしまったようだ。ゲッターに対抗できるということらしいが…そりゃすげえな! 噛ませ犬みたいな扱いしてすまん、アンドロさんども。