ネット断絶の俺

●しばらくネットがダウンしてた。あれっと思ったらONUがメインのLED以外全て消灯してて、でもちょっと時間置いたらなおるかなって思ったけどそうはならなかった。

しょうがないのでプロバイダに連絡…連絡一つ取るのでも一苦労だなこのやろう! といろんな面でひいひい言いつつ、何とかサポートに渡り付けたらONU自体を交換したらなおるかも…ってことで新規装置の到着を待ちつつ、ネットはスマホメインでちまちまと行う。でも俺ってばやっぱパソがないとだめなのだなあ、という認識を新たにしたのである。

まあそんなことを経て先刻新たなONUが届き、これ接続してもそれ以外の原因だったら無駄なあがきだよなあ…と思いつつ設定したらネット繋がった。マジでONUのダウンだったのかー…。「なんもしてないのにこわれた」ってヤツですな。そういうこともあるのだ。

ともあれ、こうして常時接続環境に復帰できたのでよしとする。…あらためて、ネットなるものに依存してんんだなあ俺…。