この状況下でのパソとか縄跳びゲーとか

●コロナの影響で搬送は7月終わりまで待っててねと申告のあった新パソがもう来た。ありがたいことだが、遅れを見越して休日の予定を粗く組んでたのが割とワヤになる。つってもどっか遊びに行くとかじゃなくて、本棚の補修とか水周りの改装とかそういうアレなんですけどね。ちなみに本棚はペンディング、水周りってのはウチのユニットバスの水圧が低いのをシンク下の点検口開けたら止水栓があるんじゃないかという思惑で解決しようとしたものであるが思惑外れでチャラ。かなりどたばたした割にほとんど前へ進んでいません。

とりあえずパソと同時注文してたメモリを追加で乗っけてパフォーマンス向上を図り、SDカードを前のパソからのデータ引越しデバイスとしつつ外付け記憶装置として運用する、ってとこまではなんとかなる。メールのアカウント設定やら環境構築やら、その辺はこれからちまちまと進めていくことになるでしょう。

あと任天さんのSwitchの輪っかエクササイズゲームは未だに買えません。手軽に買えるボクササイズゲーに移行しようかと思いつつ、俺にはちょっとストイックすぎるかなあと思って踏み切れない状況。青歯イヤホンとテレビ用トランスミッタ買って購入に備えてるんだけどな…と思ってたらなんか知らん任天さんから無料の縄跳びゲーが出てた。折角なので落としてきて、ワイヤレスイヤホンの環境を四苦八苦して立ち上げつつ縄跳びしてみる。…にゃーにゃーにゃーにゃーうるせえなこのゲーム! 好き!