BNA/波よ聞いてくれ

●BNA・3話。巨大製薬会社とそのうっさんくせェ若き社長が出てきて、主人公の謎の出自と相俟って明らかにラスボスでございってな名札を付けている。便利すぎるおおかみさんの匂いトレース能力であり、その「匂いの欠落」でさえ演繹に利用できる…というお話ってことはそれが失われる/逆用されるって展開が待ってるってことですな! 多分な! あと、市長さんが「いいひとで今は権力者で相棒が信奉する人」ってことで、テンプレで考えれば裏もアリアリなんだけど、さてどうですかねえ。まず声が高島雅羅だしねえ。

波よ聞いてくれ・4話。正直今までの話は面白かったものの「俺とはあんまり関係の無い世界だな」って意識もあってちょい距離感があったのだが、今回の後半に向けての妙な盛り上がりはなんかこう、かなり自分の面白さの根っこにヒットした感じ。箇条書きで冷静に考えりゃ割と世界の小さい、どうでもいいエピソードの積み重ねが「なんか事象が発生してる!」感を醸成し、その上昇のサワリんとこを横殴りする形で、ミナレさんのラジオデビューというゴツいイヴェントを挿入する。やあ、これは次回何が起こってもおかしくないですね! というワクワク感。上手いなあ。

新人バイトのタチバナさん、ダウナーな見た目で能登麻美子声で絶対何かあるなという雰囲気だけはすごい。どうも無限の住人のキャラの客演というかスターシステムらしく(見たことない)、なるほどそういうことならこの存在感は納得だなあ。