BNA/波よ聞いてくれ

●BNA・10話。シルヴァスタの坊ちゃんが言うにはこのままでは獣人たちは暴走集団になる、なので人間化させる…と。この処遇について、当然ながらオオガミさんとみちるさんの路は分岐するワケでね。今んとこ表面上はシルヴァスタさんのロジックは筋が通っている。そして多分それに嘘は無いんだろうが…全てを話しているワケでもないだろう。イワユル「悪魔の真実」だろうねえ。直情的なみちるさんとオオガミさんがマスターマインド的存在に翻弄されてる、というステージであり、その思惑超えて舞台ごとぶっこわしてくれると期待してはいますけどもね。

波よ聞いてくれ・11話。前半のオカルトもどきなラジオドラマは相変わらずヘンテコなセンスで、超越的存在が妙にうんちくとスウェーデン好きとか「なんでそうなるのかな」って味わいがよろしかった。ミナレさんのアドリブを、彼女の関係者がそれぞれの場所で聞いている…という流れが無駄に盛り上がる。ミズホさんがストレス下にあると見てフォローに回ってるミナレさんとか、確かにこの人ちゃんと周り見てんだよなあ。その上での中原さんの扱いがアレ、ってのがおもろいんだろうけど。あとなんか今回、キモになるシーンでやたらとリップシンクしてた。結構な異化効果がありますね、あれ。