虚構推理

●虚構推理・5話。九郎先輩のやたらと覚束なくて無謀な戦闘スタイル、いちいち頭潰されたり腕無くしたりとえげつない。人魚喰ったことによる不死身性、だけじゃなくてその上「件」まで喰っている理由もなかなかえげつない。なるほど、件は予言すると死んじゃうから人魚喰って生き返ることにしたのか。無茶苦茶だなご先祖。どうやら予知した上でそれを避けられる、つーか「死に覚え」に近い能力みたいだけど。…妖怪相手の戦いで、後ろから組み付いて首を折る、という生々しいバトル描写をやらかすのがいい違和感だなあ。あと相変わらずおひいさまは言動の身も蓋も無さがステキ。その上で九郎さんに彼女扱いしてほしい欲求が強いのが彼女のかわいさではある。まあ、ある種の。