エキゾチックなジャパン

●なんでそれを見始めたのかはよく覚えていないのだけれど、なんか過去のCM動画を検索して見てた時期がある。その中でこの動画中にて
https://www.youtube.com/watch?v=LmIrtGIPfKk
何故か矢鱈と外国の人、まあ英語圏の反応が大きかったのが面白くてね。6:05からの「アース渦巻香」のCMなんですけど、あの歌手は誰だ誰だとそこだけ特異点的に反応が濃い。神田沙也加っつーと私どもおっさん世代には松田聖子の娘さんという認識が強いんですが、いまやもう三十路越えでしっかり足場を構築してるのであって前記の認識は時代遅れに過ぎるってことではあるなあ。実際動画の歌聞くだにむちゃくちゃキャッチーで、そらまあ外国の人が引っかかるのもよう判る。…何故かちょいエキゾチックというか、ぶっちゃけ東方っぽい雰囲気があるなあと思って検索したらしっかりそういう二次楽曲もありますのんな。リアルタイムでこのCM見てなかったのがちょっと残念ではあります。