アチラとコチラを同時に立たせる

●業務中どうも眠くて眠くて眠くて眠くてしょうがねえ時にはドリンクやら缶コーヒーやら飲んでカフェインの霊験にすがったりするのだが、まその、値段にして百円百五十円、一本当たり五十粍?程度の霊験ではそこそこしか効きまへんわな。


それでもワタシにとってプラシーボはバカんならんのであって、一発目覚ましとばかりにコーヒー買い求めようとはするんですが…問題はどの缶のを買うかだな。いや銘柄やメーカにこだわりがあるってンじゃなくて、ブラックにすんのかミルクたっぷり入りなのか、ってことです。


アチシはピロリさんとの付き合いがあるようで、すきっ腹状態でブラックのコーシーはちょっと胃に良くなかったりすんじゃねーかなー、という懸念がある。かといってマイルドなミルク入りならエエかってェと今度は乳糖不耐症という存在が頭もたげてくるのであっておなか急降下。胃に優しくすれば腸がヘソを曲げ、腸に愛想すれば胃がツンケンする。間に立った優柔不断なワシ。なんというラブコメ内臓。二律背反今すぐタッチミー。内臓タッチミー、それはハラキリですか?


…ま、我慢したらエエことなんですけどね。でもやだ。